2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MakerFaireTokyo2012レポート

だいぶ遅くなってしまったけど、ちゃんと見たところまとめるただ、展示していた関係でほとんど1階しか見れてない・・・ クラタス。近くで見るとやっぱり大きい。こういう大きいものをいつかは作ってみたい。 真ん中に写っているのが自作のイヤホンだそうです…

「あの楽器」プログラム少し修正

鍵盤の描画に使っている関数をvertex()からrect()に変更しました。 主な変更理由は、コードの読みやすさのため。 うえちょこ@ぼろぐ» [processing]2.0a5から大きく変わること(OpenGL化とか) このあたりを読むと、どうもPShapeを使うようにしたほうが高速…

今回作った「あの楽器」の重さ

8kgちょうどくらい。 バネばかりで量っているところを写真撮ろうと思ったけど、重すぎて片手で支えられなかったので断念。 8kgとか人類には早すぎる楽器なので、軽量化がんばろう。 以下、できそうなこと。 アルミフレームを使う個所を減らす(アルミフレーム…

MakerFaireTokyo2012に「あの楽器」出展してきました

超会議の前から作っていた「あの楽器」。 今回のMakerFaireTokyoに合わせて大幅にリニューアルして出展しました。 見に来てくれた方々、ありがとうございます。 「すごい」って言われることはすごくうれしかったです。 超会議のとき MakerFaireTokyo2012のと…

©2023 みや All rights reserved.