NT金沢2013 行ってきた(展示のほう)

前回に引き続きNT金沢2013のレポートです。

だいぶ時間あいてしまってごめんなさい。

こんな感じで、昔作った\アッカリーン/マシンアクリルスピーカー、LEDペンライトを展示していました。 光り物ばかりです。 新作持っていけたらとは思っていたのですが、LTのネタのほうをやっていたら時間なくなってしまい、断念しました・・・

今回は各展示物にこういうシートがありまして、このシートにコメントシールを貼って弾幕を作ろうっていうものがありました。

コメントシール貼ってもらえると、なかなか嬉しくて、こういう試みは良いなーと思いました。

ここから会場内で気になった作品の写真です。

木で作った歯車。 実際に動いてました。 木でできているとあたたかみがあっていいですね。

ワークショップで缶バッジを作りました。 缶バッジを作る専用の手動プレス機みたいなものを使うだけですぐに出来上がりました。

缶バッジのテカテカ感は紙と一緒に透明のフィルムを一緒にプレスすることで出していたのかーと知りました。

ニコニコ超会議2であったみたいな筒状のLED表示器。 薄い基板で配線作ってそれを曲げて筒状にしているそうです。 これだけのLEDかつ円になっているのに、よくちゃんと制御できているなーと感じました。 数が数だけにハンダ付け大変そう・・・

車から変形して人間型になるというロボットです。すごい・・・。 こういう変形ロボットってかっこいいですねー。

1日目の終わりは公園内で懇親会があったのですが、ちょうど花火大会が近くであったようできれいな花火が観れました。

スタッフの方々および展示者の方々、お疲れ様でした。 また、見に来てくれてありがとうございました。

展示だけでなくプレゼンテーションも面白いものばかりで充実した時間を過ごせました。 また展示のコメントシートや招待講演など、スタッフの方々がすごく盛り上げていこうとしているのが伝わってきました。

楽しかったので、また来年も参加したいです。新作作らないとー。

©2023 みや All rights reserved.