アクリルスピーカーの新作

以前から作ってるアクリルスピーカーの新作ができたので動画を投稿しました。

今回はlakugakiさんがイラストを描いてくれました。

なので、いつもより丁寧に作っています。

動画には撮ってないんですが、イラストは一度彫りなおしています。

左が彫り直す前、右が後。

ちょっと左は眼のあたりを失敗した感があり。

今回のアクリルスピーカーはいろいろ取り外して交換できる構造になってて、板の枚数が多め。

このスピーカーを作るときに時間かかったところは、アクリル板の研磨作業。

耐水ペーパーで地道に磨いて研磨剤で仕上げるのをひたすら繰り返し。

動画には入れてないけど、結構、時間かかってたりします。

Arduinoに書き込んでいるコードは以下のものです。

次はあの楽器についてまとめていかないと。

©2023 みや All rights reserved.