IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.3 でLTしてきた

2015/05/13 に開催されたIoT縛りの勉強会! IoTLT vol.3で「Tesselで作るコメントお知らせはちゅね」について話してきました。

スライドは以下です。

機能や仕組みは 以下の記事の「コメント新着お知らせ はちゅね」と同じです。

前のときはブレッドボードで組んだ状態で、ほんとにざっと組んだ感じでした。

今回はケースにいれて、基板もちゃんと配線しています。

手直しするだけで、GWが終わってしまい、新機能は追加できませんでした。

その分、スライドの方に、時間をかけたのでわかりやすくなっていると思います。

勉強会の感想

事例紹介がいくつかあり、どれも興味深いものでした。 個人的には、ねろさんの「IoTでいうところのIよりの知識でTする」の本棚の事例が楽しそうでした。

どちらかというとソフトウェアよりな発表が多かったです。 ハードウェア系の人の話ももっと聞きたかった感じがありました。

自分の発表については、何人か懇親会でTesselについて質問をもらったり、話せたりしたので、興味はもってもらえたかなと。

懇親会で、Web系の人にハードウェアに興味をもってもらうには、どうすればよいかといった話題まで話せたので、個人的にはすごく楽しい時間でした。

第4回は渋谷の21cafeで開催されるそう(http://iotlt.connpass.com/event/15005/)です。ぜひともまた行こうと思います。

関連エントリ

©2023 みや All rights reserved.