読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年の振り返りと2014年の目標

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年の12月末くらいから、はてなブログに移行しました。

去年は思うようにことが運ばない年でしたが、今年は心機一転うまくやっていけたらなーと思います。

さて、去年のはじめに以下のような目標を立てていました。(http://mia-0032.hatenablog.jp/entry/2013/01/20/082200)

  • あの楽器
    • マルチタッチに対応する
    • 5kg以下に軽量化する
  • Webな技術

あの楽器については、去年は全然進まなかったので、全く目標を達成できなかったです。

去年は、他の工作もあまり手を付けなかったので、今年はもうちょっと工作する時間をとりたいなー・・・と思います。

Webな技術については、仕事のほうで似たようなことをやり遂げたので、だいたい目標を達成できたかなーと思います。

あと、去年は年間ブログ記事数54記事を達成して、自己最多記録を更新しました。

今年の目標は

  • 12冊書評を書く
  • 新しい作品を2つ作る
  • 1つプレゼン・LTやる

としようと思います。

去年はインプット、ブログ以外のアウトプットが少なめだったので、今年はインプット、アウトプットを増やしていきたいという感じで。。。