CoffeeScriptとProcessing.jsで「あの楽器」(その2)

今日も更新。

変更点は以下の点です。

ProcessingのクリックイベントハンドラーからjQueryのクリックイベントハンドラーに変更したのは、今後マルチタッチ対応するときにJSのライブラリとか使いやすくなるだろうと思いましたので。

ただcanvas要素に.click(fn)でイベントを付与しようとしましたが、それだとうまくいかなくて、.bind('click', fn)だとうまくいきました。

なぜなのかはちょっとわからないですね・・・。

他に気づいたこととしては、ProcessingのmouseX, mouseYevent.offsetX, event.offsetYは同じ値になるということ。

Processingのコンストラクタには要素がひとつしかない場合でも$('canvas')[0]という形で[0]をちゃんと指定しないとダメということ。

ソースコード自体はGithubに公開しています。

mia-0032/anogakki_js · GitHub

サンプルは以下に設置しています。

http://mia-0032.github.io/anogakki_js/

©2023 みや All rights reserved.