読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoffeeScriptとProcessing.jsで「あの楽器」作り始めた

Processing プログラミング あの楽器 CoffeeScript JavaScript

タイトルの通り、CoffeeScriptとProcessing.jsで「あの楽器」のプログラムを書きなおし始めました。

理由としてはマルチタッチに対応するのがJavaScriptなら楽そうというのと、マルチプラットフォームに対応しやすいということ。

あと、単にCoffeeScript書きたかったのです。

CoffeeScriptソースコードがすっきりしていて個人的に好きな言語です。

まだまだ未完成でやっとマウスクリックで丸のエフェクトが出るところまで、しかも歪な感じですが、ソースコード自体はGithubに公開しています。

mia-0032/anogakki_js · GitHub

サンプルは以下に設置しています。

http://mia-0032.github.io/anogakki_js/

基本的にはChromeのみ対応です。

他のブラウザで試してみたら、Firefoxはカクカクでダメっぽいです。

IE10は意外と健闘してて、よほど連打してエフェクト出さない限りは割りとスムーズに動きます。

IE見なおしました。

これから随時更新していこうと思っているので気長に待っていただければなと。。。