
LG 23EA73を2枚買ってデュアルディスプレイにしてみた



LG 23EA73を2枚買って、デュアルディスプレイにしてみた。

このディスプレイ、IPSパネルのうえに、出荷時に色の校正もやってくれているようで、その結果を示す紙がちゃんと入ってた。

使ってみた感じ、色の発色も良くて満足してる。

フレームがないのは最初違和感あったけど、デュアルディスプレイにするなら継ぎ目になる部分に段差がないほうが自然な感じなので、気にならなくなった。

で、そのディスプレイをユニットコムのUNI-LCD-ARM-DUALに上の写真のように固定してみた。

さすがにこの23インチのパネルを2枚横置きにすると端っこの方とか見るのが疲れるので、今は2枚を縦置きにして使ってる。



縦置きだと4等分した領域にそれぞれウィンドを置けてなかなか快適。
しばらくこの状態で使ってみようかなと思う。

 

関連エントリ