メモリ自作キットをハンダ付けした

Akiba PC Hotlineに面白そうなキットが掲載されていたので買ってきました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120616/etc_ark.html

メモリ自作キットです。
まあPC133のSDRAMなので、もはや使えないのですが、最近あまりはんだ付けしてなかったので買ってみました。
チップがなにげにエルピーダ製です。

片面をとりあえずはんだ付け。

裏面もはんだ付け。

全体的にはんだのノリが悪いので、フラックスをたっぷり使わないといけなかったです。
あと、裏面のチップをつけるときに1チップだけ方向を間違えてつけてしまいました。
何とか外して付け直しましたが、正直、その裏や隣のチップが熱でやられてそうです。

はんだ付けがたっぷり楽しめるという点でおすすめです。