FN1242搭載DAC製作中

ちょうど1年前に買ったまま放置していたFN1242 DACをいまさらながら作り始めた。

まあキットなので、はんだ付けしていけばいいだけ
非常に楽。


標準でついてる電源基板は、レギュレーターを使った非常に簡単なものになっている。
電源は音質に直結するのでここはこだわろうということで、電源は別に作っている

デジタル部用の電源は普通にLM317を使った簡単なもの。
標準でついてるのと同じ構成。
ユニバーサル基板でぱぱっと作った。




DACのアナログ部は、PROSTさんから配布していただいたLED電源基板。


LED電源は音が良いと評判なので、楽しみだ。

オペアンプの電源は、LED電源の±12V仕様にしようと思っているけど、基板はないので、ユニバーサル基板で組む予定。

あとはケースとトランスやなぁ。

©2023 みや All rights reserved.