
お気楽でないPA検討

自作スピーカー 2Wayスピーカー

お気楽でないPAが完成してから半年くらいが経つが、ずっと気になっていることがある

オーディオラックに微妙に収まりが悪いということ

YM350であればちょうど収まる感じなんだが・・・

後は、あんまりデザインにこだわってなかったので、デザインを何とかしたい

http://www20.tok2.com/home/easyaudiokit/page43/page43.html
のMatsukataさんの作品のデザインがすごく良くて
こんなデザインにしたいなーと思ってる

ハンズのアルミ板は幅300mmと400mmがあることを確認
でも幅400mmのYM400はラックに合わないので使えない
となるとYM300か・・・入りきるのか・・・?

YM300にするとしたら
・トランスを小型のものに取り換え
・それに合わせて、電源電圧を下げたりして、最大出力を下げる
・電源基板ももう少し小型化する
かなー

電源電圧下げればデカップリングにOSコンが使えるから、案外いいかも
でもまぁ、上の対策してもYM300に収めるのは厳しい気がする

やっぱり素直に放熱板のついたタカチのアルミサッシケースにすべきだろうか
でもあのケース、値段が高い・・・

あとはボリュームを搭載したい
ボリュームつけるなら、ゲインはもうちょっと上げても良さそう